全日本選手権西日本大会 in 福岡県古賀市 2016.5/1Sun

いよいよ大会!!天気に恵まれまくりました!!

この日も日の出からみんな練習ー!IMG_7312 IMG_8736

イベントの時チャリがたくさん並んでるのを見ると涙が出そうになります(大げさ)

DSC08860

近々面白いことを企てるケイジ!

DSC08858

包帯はとって元気にエントリーなスメリーさん♪

IMG_3779

大会のメインDJは佐世保からかけつけてくれたケンジロウ!!17JAM気分でMCできました!

DSC08864 DSC08861

バイタリティはんぱないさだおさん!(岡山のBRC代表)

今回司会進行を私がやったのですが、さだおさんやBRCのみんなのおかげでスムーズに進行できました。

DSC08863

私の高校時代のお師匠様“浦田さん”も息子“エイケン”を連れて遊びに来てくれました♪

DSC08872

午後からはHOODS CREWによるストリートスタイル a.k.s HOODS JAM!!

IMG_3181

しゅうへい飛びます!

DSC08874

タカトマニュアリます!パークでは力んでぶっ飛んでる姿が印象的でした。タカトのコンテストの結果もだけど、ストリートの映像が楽しみです。

DSC08894

HOODS JAMのDJはもちろんこのお方!ガッタンさん!

DSC08892

こどもたちはコンテストの後はメダカ採取w

DSC08897

日が落ちて来た頃に、全てのコンテンツを終えて閉会式。

DSC08898

HOODS JAM表彰式では、新たに福岡の若手3人の加入が発表されました。

エリートクラスのリザルトはこちら!(他のクラスのリザルトにもいけます)

広明くんが撮ってくれた大会オフィシャルフォトはこちら

野中くんが撮ってくれた写真はこちら

DSC08906DSC08905DSC08907

みなさんのおかげでBMXパーク・ストリートコンテスト西日本大会を福岡で無事に開催できました!!
スタッフのみなさん、HOODS CREWをはじめ福岡ローカルのみなさん、そして参加されたみなさんありがとうございました!!
ここには書ききれてませんが、ひさびさな人や初めて会う人もたくさんいて超絶楽しかったです♪♪

今回熊本地震のチャリティを取り入れての開催となりました。みなさん遠方から集めた募金を持ってくてくださったり、当日もたくさんの募金をしていただきました。「BMXで九州を元気にしたい!」という思いをバシバシ感じました。大変な時期なのに熊本のさとし(ZEPPEKI BARのオーナー)も遊びに来てくれて、顔見てホッとしました。この先の生活(仕事や住む場所)をどうするかがこれから深刻な問題となってくると思います。今後も自分ができることをやっていきたいと思います。(お預かりした募金は委員会が責任を持って有効活用してもらえるところに届けます!)

 

追伸

 

IMG_2465

この日の収穫(忘れ物)。

 

こっから真面目な追伸

おれが全国大会の九州支部長をやってるということで、「長崎の小江スケートパークでやるのかなぁ」と思ってた人たちもいたと思います。正直言って小江スケートパークでやる方が準備としては少しは簡単でした。

でもでもでもでも、なんで福岡で開催したかったかというと、福岡でのBMX生活がなかったら今の自分の長崎での動きはないからです。あの頃は色々考えることなく気ままにのってたし先輩にかわいがってもらってました。長崎に行った時にそのことを強く感じたし、その記憶があるから長崎で頑張れてるところもたくさんあるんです。だから、西日本大会を一つのきっかけとして福岡のみなさんが県外のみなさんが同じ空間に集まる機会になればと思ったからです。

まだまだ動き出したばかりの全国大会ですが、今後の東日本大会や全国大会もローカルのみなさんの協力や理解を得ながら愛される大会となっていかなければということを、改めて福岡のみなさんに教えていただきました。

 

叱咤激励をくださったみなさん、色々協力してくださったみなさん、陰ながら応援したり協力してくれたみなさん、そしてイベントに参加されたみなさんありがとうございました。

 

つづく