大原公園スケートボード場 2015.6/4Tue

朝5時20分に自宅を出発!!

早く出たので時間の余裕を感じて、長崎→佐賀大和で高速を降りたら、久留米あたりは通勤ラッシュでした。休日の通勤ラッシュ!

DSC06208

なぜそんな早起きをしたかというと、今日の目的地はここ!

陸上競技場で思いっきり走りたかったから〜!!

DSC06209

ではなく、

 

DSC06215

そのお隣にできた大分は日田市の大原公園スケートボード場 (通称:ノッチパーク)に行きたかったから〜!!

もちろん市役所によって、利用登録を済ませてからの到着!利用規約や郵送での登録はこちら

DSC06211

入り口のロッカーに利用前に名前と登録番号を書くノートが置いてあります。

タイムカードみたいに、入った時間と出た時間を書くところがありますのでちぇくちぇく!

DSC06214

路面最高!ストリートセクションは、初心者でも入りやすい高さ角度になってます。

日田ローカルの構想としては、パーク増設も考えているそうなので、みなさん利用名簿は必ず記載しましょー!行政を納得させられる実績が大事ですもんね!増設も楽しみなノッチパーク!

DSC06216

奥のクウォーターはペグばっちりかかります。レールはクランクアームできる高さです(タイチがやってた!)

DSC06212

この日は天気がよくて熱かったけど、隣がすぐ山なのでありがたい日陰があって気持ちよかったです。

なんでも日田は気温高めで有名な場所だとかっ!!危ないっ!

DSC06218

このボールがまじ気持ちいい!!エアーは苦手なので、飛ぶよりウネウネ走り回って気持ちよかった〜!!

この日は先日雨が降ってたこともあって、山の側なので路面から水がしみ出てました。ハケなどの道具もちゃんと揃えてあるので、そんな時はレッツ水かき!

DSC06213

午前中から来てた日田ローカルスケーターのみなさん。

みんなちゃんとヘルメットかぶってて、それだけでここのパークの魅力が伝わってきました。

DSC06217

うれしい荷物用ロッカー付き!!

 

エナジー切れになりそうだったので、お昼ごはんを食べがてら日田の街へ。そして、もう一つの目的地!!

DSC06220

Tre sb!!やっと来たーーーー!!!日田の中心地にあります。セブンイレブンのすぐ近く。

DSC06221

いい感じの商品が並んでます。パークはヘルメット着用なので、一番近場でヘルメットゲットできるお店ですね!

一番気になったのは、オリジナルルアー(写真なし、、)!なんでも高校生スケーターが作ったとか。

それ聞いただけで気になる気になる!w おいはTre sbとLesqueのDVDをゲット!

DSC06222

Tre sbのオーナーであり、大原公園スケートボード場建設の立役者“ノッチさん”!!いぇいいいぇーーーーい!!

パークオープン、ご結婚おめでとうございます!!そして、膝の手術お大事に!

 

Tre sb気になる人はこちらをちぇくわんつー!!

Tre sb facebook

Tre sb HP

 

名物の日田焼そばを脳内で食べて(リアルにはセブンのパン)、再びノッチパークへっ!

DSC06228

新社会人タイチ登場!!昨夜は博多でこうた達と乗ってたんだとか。ネクストジェネレーション!!

根っから大分のストリート育ちのタイチはRが苦手!いっしょにR切磋琢磨しました。

スクリーンショット(2015-06-06 7.13.45)

今日のタイチはこちらをちぇくちぇく!

 

DSC06225

ヤーマン(右)ともうれしい再会!!また長崎に遊び来んしゃい!!!

ケンキチくん(左)は、高校生ながらナマズ釣りとタイダイ染めとスケートを愛する男。原付でどこでも行くそうです。Tre sbには彼のオリジナルルアーが置いてあります。高校生にして遊び方極め過ぎてますね!!

DSC06229 DSC06231日田ローカルのエイキチくん(左メガネ)とゆうたくん(中)とたいち(右メガネ)。

エイキチくんのbmxはなんと名古屋のfivestarで買ったもの!名古屋に住んでたんだとか。

 

日田超絶楽しかったー!遊んでくれたみなさんありがとうございました!!

ノッチパーク最高!
Special Thanks tresb & 日田ローカルのスケーター&ライダーのみなさん!!

 

つづく