Red Bull Local Hero Tour -BMX- in Nagasaki 2014.9/21Sun

DSC03611

ついにイベント当日!!朝小雨が降ってたんですが、いい具合に上がってくれました。

DSC03612 DSC03613 DSC03614 DSC03615

ワークショップエントリー風景

DSC03616

(写真左)Red Bullのスペンサーさん。準備運営おつかれさまです!今後とも何卒っ!

DSC03617 DSC03618 DSC03619 DSC03620

生で見るとワクワクするRed Bullカー!

DSC03621

地元長崎の高校生たちもワークショップにエントリー!小江の山一つ向こうに住むトシタカくん(写真左)。ユウサクくん(写真中央)。ユウサク友達(写真右。ごめん名前がっ…!)

トシタカくんたち2人はスケーターなんですが、BMXに乗ってみたい!というナイスな気持ちで参加してくれました。

3人ともワークショップ前にはめっちゃ緊張してたけど、終わったらめちゃくちゃ笑顔で、おれもBMXの魅力を改めて実感させられました。ありがとー!!いっしょにBMX遊んでこうで!!

 

DSC03623

福岡のストライダーチームも多数参加!緑のTシャツは福岡県田川でストライダー&BMXを盛り上げている陽さん。陽さんはかつて福岡でいっしょにB.H.B (Big Head Brothers)でぶいぶい(?)いわせてた仲です。

DSC03624 DSC03626 DSC03630

わかりにくい写真ですが、ヒデオくん(Jykk Japan, SUBROSA)。バースピンうまっ!個人的にデニムの着こなしがさらにかっこよかった。

DSC03631

太郎さんいつもありがとうございます!!結婚式後の小江スクール友(笑)。着倒してくれてる4seasonsTシャツに感謝!

DSC03633

やっぱり遅れて登場ゲント&マサシ。ぎりぎりワークショップエントリー

DSC03635

イツト(写真右)もワークショップ出たらよかったとに〜

DSC03637 DSC03638 DSC03639 DSC03640 DSC03641 DSC03642

当日はデモやワークショップのサポートに参加させてもらったりと写真を撮る間がなかったので、イベントの様子はみなさんがばっちり撮ってくれてるので以下を参照ください!!

Tensai Riot Photography

↑写真かっこよすぎ!!これは長崎BMXシーンにとっても財産。

Red Bull Local Hero Tour -BMX-

↑公式ページのレポート。

K4Lは愉快な仲間達ブログ 

↑京都K4Lマルコくんのブログ。ごっつぁんフラッシュ写真神業!また長崎遊び来てくださーい!

HTBlog

↑佐世保HTB PARK!!野口さんのコンテスト見たかった〜

 

DSC03646 DSC03647

 

長崎でこんなイベントが開催されるなんて、本当に夢のような時間でした!

訳ありで最後の集合写真には写ってませんが。笑 (みんなの見送りにも行けなかったけどまた会うと思うので、次会うときに気持ちを持って行きます。でもやっぱ行きたかった〜)

最初はSimoneとSergioが長崎に来ると聞いて浮き足立ってたんですが、実際にTourが始まるとJykk JapanのプロライダーのみなさんがキサクでライディングもかっこよくてBMXのプロライダーてこんなにすごいんだってことを身近で感じることができて感謝感激です!もちろんSimoneとSergioのライディングもやばかった!
ワークショップ(スクール)に緊張して参加した地元長崎の高校生たちが「楽しかった!」「BMX欲しくなった!」と言ってたのが印象的でした。これはきっと長崎のBMXシーンにとってもでかい意味があるに違いない!

 

ほんとは4seasonsステッカーやTシャツを配る予定だったんですが、手が回りませんでした(言い訳)。でも、たくさんの人たちと繋がれたこと、そしてこの成功が自分にとって大きな財産となりこれからの糧になることを確信しています。全ての4seasonsに関わるみなさんに感謝です。これからも駆け抜けますので、今後ともめちゃめちゃよろしくお願いします!!

 

最後にもう一度。関係者のみなさん参加されたみなさんおつかれさまでした。最高のイベントをありがとうございます!!!!